【積立】SBI証券のクレカ積立で少額投資!三井住友カードナンバーレスとWでポイントゲット!!

6月30日からSBI証券でクレジットカードで積立ができる新サービス

『クレカ積立』が開始されます。

SBI証券は、業界屈指の格安サービスを提供している、セルフバックでも人気の投資サービスです。

期間限定のキャンペーンも開催されるのでぜひ最後までチェックしてください!

【積立】SBI証券のクレカ積立!三井住友カードナンバーレスとWでポイントゲット!!

SBI証券のクレカ積立とは?

SBI証券のクレカ積立は、

クレジットカードで資産運用しながらポイントが貯まる新サービス

決済額に応じてVポイントが付与され、少額から投資ができるので、初心者も始めやすいサービスとなっているようです。

開始手順は簡単です。

  1. SBI証券の無料口座開設
  2. 三井住友カードが発行するクレジットカードを発行
  3. 6月30日にSBI証券のWEBサイトでクレジットカードの積立設定を行う

積立代金がクレジットカード請求になれば銀行口座、証券口座を経由した入金の手間が省けるので楽に投資ができます!

【積立】SBI証券のクレカ積立!三井住友カードナンバーレスとWでポイントゲット!!

Vポイントとは

付与されるVポイントとは、SMBCグループの共通ポイントです。
「Amazon Mastercardクラシック」カードも同様のポイントが付与されます。

貯まったポイントは、コンビニや海外、ネットショッピング等さまざまな場所でお買い物ができる他に、クレジットの支払いに充当したり、景品や他社ポイントに交換することもできます。

貯まったVポイントは、1ポイント=1円でお買物に使うことができます。コンビニでも、海外でも、ネットショッピングでも使うことができます。

VポイントはAmazonギフト券にも交換できますが、
現在は「1ポイント=Amazonギフト券0.8円分」で交換となっています。

SBI証券 クレカ積立の3つのメリット

Vポイントが貯まる

クレジットカードの決済となるため、たとえば、クレカ積立におすすめの「三井住友カードナンバーレス」カードを使用すると、普段の買い物と同じように決済額に応じたVポイント(通常の還元率は0.5%)が貯まります。

100円から投資できる

最低投資額は100円からも行うことができるため、自分のペースで無理なく手軽にはじめられます。

つみたてNISAにも対応

投資がはじめての方もつみたてNISAでコツコツ資産運用ができます。

クレカ積立におすすめ!三井住友カードナンバーレス(NL)!

年会費永年無料!

SBI証券のクレカ積立には、年会費無料の『三井住友カード ナンバーレス(NL)』がおすすめです!

カード番号などが印字されていないため安心・安全!

カードに番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることなく安心安全です。

カード番号はVpassアプリで確認でき、コピー&ペーストもすることできるので、ネットショッピングでもスムーズに決済することができます。

ポイント還元キャンペーン!

カードの申し込み月から2ヵ月後末まで、利用金額の15%(最大12,000円相当のVポイント)が還元されます。

また、カードの発行時に、Vポイントギフトコード1,000円分がプレゼントされます。

Visaのタッチ決済に対応!

端末にカードをかざすだけのタッチ決済に対応しているので、タッチ決済可能な店ではクレジットカードをかざすだけでスピーディーに決済を行うことができます。

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどのコンビニや、マクドナルドでのタッチ決済で最大5%還元とポイントも貯まりやすいので、これらの店をよく使う人はサブカードとして持っていると良いかもしれないです。



期間限定!積立スタートダッシュキャンペーン!

SBI証券のクレカ積立新サービス開始に合わせ、投信積立額の1.5%のVポイントをプレゼントする『スタートダッシュキャンペーン』も実施されます!

期間内に三井住友カードが発行したVポイントが貯まるカードで投資信託積立を行った方が対象となっていて、最大4,500ptプレゼントされます

条件としては、

  • 毎月5万円積立設定
  • 2021/8/2(月)~2022/1/5(水)に6回買付が実行

まとめ

SBI証券のクレカ積立は6月30日からスタート!

サービスが始まる前に、SBI証券の口座開設と三井住友カード ナンバーレスを準備し、

スタートダッシュのキャンペーンもやっているので、この機会にクレカ積立を始めてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました